ベトナム旅行 Part2 -市内観光-

Share on Facebook
LINEで送る

12/22 ~ 24

まず、ベトナムのハノイに来て習得しなければいけなかったのが、

 

「道路の渡り方」

 

信号があってないようなものですし、

バイクの流れを待っていると日が暮れてしまいます。

 

そこで、現地の友達二人に教えてもらったのがこの渡り方。

 

 

ゆっくり歩いて、よけてもらう。至ってシンプル。

 

これは慣れるのに時間がかかる・・・!

 

そして、友達のビンが経営している、ドミトリーに到着。

ここに数日お世話になります。

IMG_8457IMG_8460

 

シャワーは水だけ、

プライバシー0、

朝起きたら知らないおっちゃんが

将棋みたいなんしている・・・(笑)

Screen Shot 2015-01-08 at 10.35.12 AM

 

面白い環境!

 

そして、キッチンで料理をしていると、どこからともなくおばさんが現れて、ご飯を一緒に食べ始めます。

IMG_8450

 

聞くと、この大きな建物に幾つもの部屋があって、20人ほど住んでいるとのこと。

 

とりあえず、寝床を確保したところで、市内観光。

 

ベトナム最古の大学

IMG_8518

ベトナム戦争時の捕虜収容所

 

古い建物から、オシャレなカフェまで集まるハノイの旧市街

 

長い間フランスの領土だったということもあり、

フランス風のカラフルな色合い、

そして、西洋と東洋が交じり合ったような、

趣がある建物が随所に。

 

 

観光しながら新しい友達に会ったり、

以前からの友達が会いに来てくれました。

 

徳島で会った、アンとその友達。

弁護士になるために、法律の勉強をしているみたいです。

10863587_756409351115694_1169635813_n

 

ビンの友達で日本語を勉強しているカップル。

9月に日本の北海道に留学するとこのこと。

IMG_8472

 

ハノイの英会話学校の生徒たち

IMG_8630

 

これは、ハノイっ子が愛する、アイスクリーム屋、ティエン。

ハノイに住んでいる子と遊んでいて、僕が「スイーツ食べたい!」

というと、みんなここに連れて行きます。

結局、4回くらい行きました(笑)

IMG_8501

 

甘さ控えめで何個でも食べられます!IMG_8503

 

明日は12月25日。

始めて東南アジアの国でのクリスマス。

ベトナムのクリスマスはどのような感じか楽しみです!

Share on Facebook
LINEで送る

3 Responses

Leave a Reply

CAPTCHA