【ママからのQ&A】 英語の間違いの訂正について

Share on Facebook
LINEで送る

 

Hello! スタッフのMiyukiです。

 

以前ママさんに、スクールやスタッフに対しての質問を募ったところ、予想を上回りたくさんのお返事をいただきました!

いつもご協力いただいて本当にありがとうございます(^^)/

 

JunpeiとMIyukiとでママからの質問にお答えした【ママからのQ&A】videoをYouTubeにアップしました!

 

 

今回はYさんからの質問で、「英語の間違いの訂正について」です。

 

毎週楽しく英語に通ってくださってるお子さま。

ご家庭でふとした時に、

 

 

あ!英語でなんか歌ってる!

 

…でもよくよく聞いてみたら、それって間違って歌ってるんじゃない??

 

 

そんな経験、ママさんはありませんか?

訂正してあげたいけど、間違って教えたらどうしよう!!!

 

そんな質問に、今回お答えしました。

 

 

 

 

Junpeiが掲げている「お子様自身の人間的成長を重視した教育法」について少しだけお話しさせていただくと…

 

私たちはお子さまが”英語がペラペラになること”だけを目的としていません。

 

英語を学びながらいろんなことに興味を持ち、自分で物事を考える力をつける。

そういったお子様の人間的成長を第一に考え、プロ意識を持って日々レッスンをさせてもらっています。

 

 

そんな他のスクールでは教えてくれない【楽しく身につく】レッスンの様子や、自然に英語を話す生徒さんの様子なんかもこれからこのvideoシリーズでご紹介していきます♪

 

 

結構しゃべれてるので私たちティーチャーも驚くこともあるんですよ(^^)

 

 

Junpeiの口癖は「自分で考える力をつける」。

自分で考える力があれば、行動できる。そうすれば道が開けて、結果は自ずと付いてくるよ。と今まで濃い〜人生の経験をしてきた彼だからこそ言えることなのかもしれません。

 

 

濃い〜の部分を詳しくお話しすると長くなるので割愛しますね。(笑)

 

 

【ママからのQ&A】videoシリーズでは、

今まで数百人の生徒に英語を教えてきた「教育者」としてのJunpeiの見解や、また世界中を旅して、世界中の様々な異文化の友人とのコミュニケーションの中で培われた一味違う(日本人離れした?笑)彼のコメントも見応えありなのでチェックしてみてください♪

 

 

※ちなみにエジプトの砂漠で日焼けする前のJunpeiですので少し色白です(^▽^)

 

↓YouTubeでvideoをチェック!

 

 

Share on Facebook
LINEで送る

Leave a Reply

CAPTCHA