ムリヤリ行かせて英語がキライになったら・・・

Share on Facebook
LINEで送る

Hi,

 

Junpeiです!

 

今日は春先なのに寒いので、

3月末に行った沖縄の写真を見て暖まっています(笑)

17760789_10212685142949370_8852682020672182306_o

 

17917857_10212795485187857_7041072880801753722_o

 

那覇で参加したセミナーでは自分が

今まで考えていた問いの答えが、

少しずつ見えてきた気がして、

自分で考えるのも大事なのですが、

“恥を忍んで人に聞く・相談する”

っていうのは凄く大事だと感じました。

 

というわけで、今日はあるパパからの

いただいたご相談を紹介させていただきます。

 

“英語に行きたい時と、嫌がる時があります。

何でもすぐに辞めさすのは良くない、

でも、ムリヤリ行かせて英語がキライになっても・・・

どうしたらいいでしょうか?”

 

まず、個人的にこのパパの考え方の凄く好きなのは、

“何でもすぐに辞めさすのは良くない”

と、考えているところ。

 

確かにこれから生きていく中で、

これをキッカケに何でもすぐに諦めるようになっては

何事も成し遂げられないと思います。

 

さて、原因として考えれるのは・・・

-スクール側 – 

  • レッスンがカンタンすぎる
  • レッスンが面白くない
  • 先生と合わない

 

-それ以外-

  • クラスメイトと合わない
  • 家でいるほうが他のことで遊べて楽しい
  • 内容が難しい

 

などなど他にもたくさん考えられるのですが、

これらをあなたからお子さまへ聞いていただくと、

何かしらのヒントか答えが返ってくると思います。

 

正直、僕達も実際にお子さまとじっくり話してみないと、

どういった理由かはハッキリとは分かりません・・・。

 

ただ、

“クラスを変更してうまく行った”

ということは多々あるので、

というより、ほとんどの場合はそれで解決しています。

 

今回の件も、クラスを変更することで、うまく行きました。

 

冒頭にお話したように、

僕も那覇のセミナーで聞くことで解決できたように、

1人で悩む前に、まずは僕達に相談していただければと思います(^^)

 

僕たちは、

頼って頂ける→張り切る

という、凄い単純な仕組みになっていますので(笑)

 

Junpei

 

 

 

————————————————————————–
徳島県の藍住と鴨島のこども英会話

Nico Kids English

鴨島校: 徳島県吉野川市鴨島町鴨島235-1
TEL:0883-36-9544
E-MAIL:nicokids.kamojima@gmail.com

藍住校:徳島県板野郡藍住町奥野矢上前42-1
TEL:0883-36-9545
E-MAIL:nicokids.aizumi@gmail.com

Website: nicokids.jp
Facebook: fb.me/nicokids.jp
————————————————————————–

 

 

 

Share on Facebook
LINEで送る

Leave a Reply

CAPTCHA