イングリッシュキャンプ!-前半-

イングリッシュキャンプ!-前半-
Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!Emiです(^^)

 

ついにやってきましたこの日が…!

La Pacifica最大のイベント、English Campです!!

 

今年、子どもたちを連れていくLa Pacificaメンバーは・・・

 

インド帰りの似非インド人、Junpei!

IMG_4376

 

日本大好き、どうぶつの森大好き、

最近はPokemon GoにはまっているJen!

IMG_8984

 

おうちが近く、毎週牟岐の浜辺でお昼寝をしているというMiyuki!

IMG_8610

 

去年も参加、Junpeiのバンド時代からのお友達。

今年はビデオ撮影を担当してくれたYuto!

IMG_9323

 

元La Pacificaの生徒として英語を学び、

今は幼稚園の先生をしているMai!

IMG_8257

 

パジャマパーティから参加、こちらもPokemon Goに大はまりのBrandon!

IMG_8762

 

趣味はお絵かき、この夏はひまわりの絵を描こうと企んでいる私、Emi!

IMG_9236

こんなメンバーで、今年も1泊2日で牟岐少年自然の家へ行ってきました!

 

本日1日目の天気予報は晴れのち曇り。

去年・一昨年は雨のため、2年連続で大島でのシュノーケリングが中止となっていました。

 

この様子なら、今年は大丈夫かな…?

 

そんな心配もしながら、車数台を走らせ現地に無事到着!

 

到着後はホールに集合、入所式を行いました。

IMG_8189

IMG_8199

 

引き続いて、緊張のチーム発表です!

 

13716033_10210105218492871_3444920205101978383_n

Jenががんばって作ってくれたこの名札。

この虫たちの絵はただかわいいだけではなく、秘密があるんです…

 

チームごとに虫の絵が分かれており、チームリーダーには王冠が!

リーダーには2日間みんなを引っ張っていってもらいます!

 

2日間一緒に行動するチーム。

最初のアクティビティは、その仲を深めるため、チーム名決めとチームフラッグ作りです。

 

真剣に考えるみんな。

IMG_8247

IMG_8248

IMG_8253

 

Junpei・Kumika・Maiチームは”Pokemon Go”チーム!

IMG_8276 (1)

 

Jen・Tomoka・Brandonチームは”Blue mushroom princess”チーム!

IMG_8282

 

Miyuki・Yuuji・Oonishi-sanチームは”King Ladybug”チーム!

IMG_8279

 

Emi・Yutoチームは”King”チーム!

IMG_8278

 

初めは新しいお友達とのグループに少し緊張した様子。

でも一緒に旗の絵を描いていると、少しずつその緊張もほぐれていっているようでした。

 

そして次はランチライム!

食堂でお弁当を食べました(^^)

IMG_8301

 

腹ごしらえの後は2つめのアクティビティ、

Robot FightとCastle blockです!

 

-Robot Fight-

チームでロボットの動きをプログラミングし、2体のロボットを操ります。

始めに攻撃が当たったチームが勝ちです。

 

IMG_8450

Robot Headを被ってポーズを決めるYuujiさん(笑)

 

IMG_8461Go strait!

 

IMG_8471

 

 

IMG_8465

Punch!!!

 

IMG_8479 (1)

やられたー!

 

 

-Castle Block-

質問カードを1枚引き、質問に答えます。

正しく答えられたら、ブロックor武器を選べるカードを引くことができ、

そのカードに書かれたブロックor武器をゲットできます。

最後まで質問に答えたら、ゲットしたブロックでお城を作り、お互いに武器で壊し合います。

相手のお城を壊すことのできたチームの勝ち。

 

IMG_8420 (1)

What color is Junpei’s car?

 

IMG_8445

White! ピンポーン!

 

IMG_8365

Make a castle!

IMG_8369

Shoot!

 

みんないつものレッスンで習った英語をどんどん活用してくれ、

チームで助け合いながら答えてくれました。

 

そして次はいよいよお待ちかね…

 

プールでのシュノーケリング練習です!

 

IMG_8528

準備体操をして…

 

IMG_8651

プールへ!

 

残念ながら、1・2年生の子どもたちにはシュノーケリングは難しいということで、

自由にプールで遊んで…

IMG_8612

IMG_8577

IMG_8657

ぶらーん

 

それ以上の子どもたちはみっちりシュノーケリング練習!!

IMG_8542IMG_8545IMG_8563IMG_8585

 

シュノーケリングはリタイア者も出ずみんなしっかり練習できました。

これで明日の本番もばっちりですね!

 

プールでたくさん遊んだ後は夕食。

みんな遊びすぎて、もうおなかペコペコです(笑)

IMG_8734

IMG_8736

 

しかし!

おいしいご飯を食べていると外で異変が…

 

なんと雨が降ってきました!!!

あんなに晴れてたのに…!!!

 

この後はキャンプの醍醐味、キャンプファイヤーと花火が待っています…!!

 

さて、それらは無事にできたのか!?

そして明日、大島でのシュノーケリングは大丈夫なのか!?

 

キャンプブログ後半へ続きます…

 

 

Emi

 

Share on Facebook
LINEで送る

Leave a Reply

CAPTCHA