Nico Kidsみんなで神戸まで・・・

Share on Facebook
LINEで送る

Hello! Miyukiです!

 

先月2/19(日) 、関西学院大学のセミナーホールで開催された

「ETJ KANSAI EXPO」に

Nico Kids Englishのスタッフ4人と、Nico Kidsのイベントで大活躍してくれているアメリカ人のBrandonを含めた計5人で参加してきました!

 

P1690118

※写真撮影:カメラマンJunpei

 

ETJとはEnglish Teachers in Japanの略で、

普段、英語教育の現場で活躍する先生たちがスキルアップのために学べる場を!との思いから作られたグループです。

以前、当スクール主催でTokushimaバージョンを開催させてもらいました。

ETJ in Tokushimaの様子はこちら

 

ETJグループのイベントの中でも最大級のものがこのEXPO。

関西地区だけじゃなく全国津々浦々からたくさんの英会話スクール経営者や英語の先生たちが集まっていました。

 

 

実はこのETJ、私たちNico Kidsに馴染みの深いある人物が創設者なんです。

 

 

その人物とは・・・

 

 

 

Junpeiではありませんよ。(笑)

 

 

 

この人です。

IMG_4278 2

 

・・・え?誰??(笑)

 

 

小学生2年生以上の生徒さんがNico Kidsで使っているテキスト、Finding Outシリーズの裏表紙に載っている彼、

デイビッド・ポール氏です。

Nico Kidsで採用している ”こどもが中心の教授法” の生みの親であり、英語教育の第一人者。

Junpeiは彼から直接メソッドを学び、そしてJunpei自身が考案した「お子様の人間的成長を重視した教育法」を組み合わせ出来上がったのが、今私たちが提供している ”楽しく身につく” 英会話なのです。

 

 

ETJでは講師の皆さんがプレゼンをしてくださいます。

 

IMG_4198 3

すごいボリュームです!!

 

P1690156 P1690136

実際の様子。

 

IMG_4172

ちなみにこの回の講師は、Nico Kidsの幼稚園&小1クラスで使っているMAGIC HOUSEシリーズの著者でありJunpeiのベストフレンドのScott。

 

P1690157

為になるポイントが盛りだくさん、そしてユーモアたっぷりで腹の底から笑えるプレゼン!_φ(・_・ )メモメモ

これこそ私たちが提供しなければならないものだと思い知らされました!!

 

P1690205

Scottとスタッフみんなで♪

 

 IMG_4162 2

物販コーナーが併設されていて、テキストの使い方を直接作者から聞くことができます!ラッキーです。

 

IMG_4166 3

品定めをするJenさん。真剣です(^ω^)

 IMG_4170

ランチタイムを挟んで、お昼からのメインイベントに備えます!

 

 

P1690175

◎スクールオーナーフォーラム◎

ETJでは基本的にレッスンでのコツやアイデアシェアの場がほとんどなのですが、このフォーラムは経営者の皆さんがスクールのマーケティング、マネージメントや顧客対応などについて学ぶ時間です。

 

今回、Nico Kids EnglishのJunpeiがお話しをさせていただくことに。

Junpeiを含めて計5人のスクールオーナーがそれぞれグループに分かれ

プレゼン&質疑応答タイムです。

 

P1690181 P1690182 P1690192

体験レッスンの他にもNico Kidsのマーケティングや顧客管理についての質問が飛び交いました。

中には「うちのスクールのチラシにアドバイスをください!」

といった声も。

 

P1690193 P1690196

私たちスタッフもビデオ編集や振替レッスンの管理システムについてお話しさせていただきました。

 

IMG_4197 2

↑イベント終了後も囲まれ質問責めされるJunpei♪ 有難いですね!

 

P1690207 P1690209

イベント後のパーティーで、Scottと一緒に!

 

多くのスクールオーナーや英語の先生たちが熱い気持ちを持って集まるこのETJ EXPO、

たくさんの学びや素晴らしい出会いを得られる場でもあり、今の自分たちのレベルを知ることのできる稀なチャンスだと感じました。

Nico Kids Englishはこれからも進化していきます(^^)!!

 

 

————————————————————————–
徳島県の藍住と鴨島のこども英会話

Nico Kids English

鴨島校: 徳島県吉野川市鴨島町鴨島235-1
TEL:0883-36-9544
E-MAIL:nicokids.kamojima@gmail.com

藍住校:徳島県板野郡藍住町奥野矢上前42-1
TEL:0883-36-9545
E-MAIL:nicokids.aizumi@gmail.com

Website: nicokids.jp
Facebook: fb.me/nicokids.jp
————————————————————————–

 

 

 

Share on Facebook
LINEで送る

Leave a Reply

CAPTCHA