英語の先生の集まり、ゲストはあの人・・・

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは、Miyukiです(^^)

 

先日1/17(日)、ETJという、英語の先生のグループのイベントを、

徳島県で初めてLa Pacifica主催で開催させていただきました!

 

ETJとはEnglish Teachers in Japanの略で、

普段、英語教育の現場で活躍するプロの先生たちが集まって
スキルアップのためにレッスンのアイデアを得たりシェアしたりと、

自己研鑽の場となる、

と〜っても勉強になるグループのイベントです。

その、ETJ Tokushima、

記念すべき第一回目に、あるゲストを迎え開催することになりました。

さてそのゲストとは誰だと思いますか??

皆さんもよ〜く知ってる人物です!

 

それは

 

この人・・・

Screen Shot 2016-02-03 at 9.49.44 PM  

そう、Junpeiです!(^^)

「英語を必ず好きになる!(しかも身につく!)」と噂の、

いつもLa Pacificaの皆さんに受けてもらっているレッスン風景を
県下のたくさんの先生や、英語教育に携わる方々が見学に来てくれました。

【レッスン風景】

レッスンスタート!

Image-2

 

Image-3

 

先生たち、超真剣です!
Image-4

 

笑いの絶えないレッスンは進みImage-5

楽しい時間はあっという間に過ぎました

Image-6

【レッスン後、JunpeiによるQ&Aとアイデアシェア】

_φ(・_・メモメモ

Image-8

 

「なぜ、La Pacificaの子どもたちはそんなに英語をしゃべることができるの?」

と驚きの声が多く寄せられました。

 

それは、Junpeiが様々なワークショップに参加して、

少しずつ作り上げてきた、La Pacifica独自のティーチングメソッドだからだと思います。

 

私が大手英会話教室で働いた3年間より、Junpeiにみっちりトレーニングしてもらった

2ヶ月間のほうが内容が何十倍も濃かったです(笑)

 

でも、メソッドより、なにより。Junpei自信が楽しんでいるから、

子どもも楽しみ、積極的に学んでいるというのが1番の理由だと改めて感じました!

お忙しい中、ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

そしてJunpei、お疲れ様でした!

 

このETJ Tokushimaですが、

私たちが主催で定期的に開催予定、

さらにティーチングのスキルを向上していきます!

【イベント終了後の親睦会の様子♩】

Image-11

We had a lot of fun and a great time!

 

 

Share on Facebook
LINEで送る

Leave a Reply

CAPTCHA