Christmas Party!!

キッズのクリスマスパーティーを12月18日に行いますので、生徒じゃない方でも是非遊びに来てくださいねー!!

 

 

 

大人のは25日の夜8時からになってます☆詳細は追ってアップさせていただきます!

 

 

 

一昨日は徳島ヨーヨー練習会の方達と18日の以前告知したびざん大学からのヨーヨーイベントのミーティングに行ってきました。みんなかなりフレンドリーで楽しくヨーヨー教えてもらえる雰囲気で、とても楽しいイベントになりそうです☆

 

世界チャンピオンのニッシーが技をチラ見させてくれました!☆

 

 

[びざん大学]徳島から世界へシリーズ 第一弾

として、徳島ヨーヨー練習会と、そしてその会に所属の世界チャンピオンのにっしーとイベントをさせて頂きます! (世界チャンピオンになったときの映像) [youtube]http://www.youtube.com/watch?v=_xjInNt9KW8[/youtube]   徳島ヨーヨー練習会のメンバーの方々が楽しくヨーヨーを教えてくれます☆   今、13名ほどの参加申込者がいますが定員の20名まで大丈夫なので、興味がある方は是非是非参加してください!!    

サンクスギビングパーティー

みんな本当に来てくれてありがとう!That was so much fun!

今年もやっちゃいました、サンクスギビングパーティー。
30人ほどの人達が集まってくれて、いっぱい食べて飲んで本当に楽しい時間でした。

料理の準備に2日間くらいかかるんで、料理してる時は「もう絶対やらん!」って思うんですけど、やっぱりみんなが満足した顔を見れればやって良かったなーと改めて思います。

7時間かけてローストした6.5kgの七面鳥の丸焼きもうまくいったし、パーティーでは知らない人どうしでも話して、友達になってくれたみたいで、ホストとしても本当に満足しています!新しい人と出逢うことこそパーティーの醍醐味ですからね☆

来てくれたみなさん、手伝ってくれた生徒の千里本当に来てくれてありがとうございました!次の子供達と大人達のパーティーはクリスマス辺りです☆

 

作った料理のリスト

七面鳥丸焼き(6.5kg)
タンドリーチキン
スイートポテトとマシュマロ
パンプキンパイ
キャスロール
マッシュポテト
タコス
グレイビーソース


							

渋柿

20111124-160529.jpg

欲しいかたもって帰ってくださーい!!
かなりあります!

恒例のThanksgiving Party!

今年もやります、La Pacificaのサンクスギビングパーティ!!
Briannaが腕を振るい毎年恒例の七面鳥の丸焼きを始め、マッシュポテト、パンプキンパイ、コーンブレッドなどなど豪華な食事を用意してお待ちしております!

もちろんどなたでも参加出来ます!La Pacificaの生徒や英語を学んでる人だけではなく様々な人が参加されます。色々な出会いがあり色々な話ができ、楽しめること間違いありません!お友達を誘って是非ご参加ください☆

※注意※
・参加かされるか否かは11月24日(木)までにJunpeiへ連絡をお願いいたします。(もしくは、Facebookで”参加”ボタンを押してください)
・飲み物は各自持参となっております。

日時: 11月27日(日)7:00〜
場所: ビジネスホテル ロードサイド
徳島県吉野川市鴨島町内原160-3
(タンタン麺鴨島店のほぼ目の前、大きな看板があるので分かりやすいです)
会費: 1500円

 

 

 

 

 

Time to get SERIOUSLY FREAKING PUMPED for the 3rd annual La Pacifica Thanksgiving Party!!!

As always, Brianna will be titillating your tummies with a feast of whole roast turkey, mashed potatoes, pumpkin pie, cornbread, and more.

You don’t need to be a student, speak English, or even know what English is! Anyone and everyone is invited, and feel free to bring your friends along, too. It will be a chance to mingle with a diversity of people living in Tokushima.

¡¡¡¡¡PLEASE RSVP BY THURSDAY, NOV 24!!!!!
¡¡¡¡¡PLEASE BRING YOUR OWN DRINKS¡¡¡¡¡

The deets:

Time: Sunday, Nov 27, 7:00 pm
Place: Roadside Business Hotel, Kamojima (on the Kokudo, across from Tan Tan Men)
Fee: ¥1500

Hope to see you there!

姉夫婦が運営する「生き活き屋」

は鴨島と吉野にある宅老所です☆

いつ遊びに行ってもみんな楽しそうで、充実してるようです。

 

20111122-114012.jpg

20111122-114022.jpg

 

 

僕が大好きな習字コーナーでアーティストを見つけました。

 

20111122-114032.jpg

僕のこといつも男前っていってくれる唯一の人、阿部さん☆

こたつ(笑)

20111122-114038.jpg

家のじいちゃん

 

20111122-114045.jpg

びざん大学

明日、第一回目の授業が明日行われます!

びざん大学とは

2011年夏。「徳島をもっと元気にしたい!」そんな熱い気持ちをもった元気な仲間が集まりました。「学ぶこと」を通して新しい仲間と出会えるような学び舎が欲しい!そこから「びざん大学」という新しい形のコミュニティが生まれようとしています。
徳島のまちを舞台に学ぶことを通していろいろな仲間との出会いを楽しむことができるびざん大学は、「まちでまなび、まちをあそぶ」というコンセプトのもと各所で授業を行います。

詳しくはウェブサイトを見てみてください☆

http://www.bizandaigaku.net

僕も授業のコーディネーターとして参加しています。英語を活かし、国際交流・理解を深めれるような授業を企画していく予定です!

 

課外授業

先週土曜日、友達のハードコアバンド”MOST HIGH GAME”のライブを見に行ってきました!久しぶりのライブかなり楽しめました!

その後、La Pacificaの大人の生徒さん達とJazz Barの”Bourbon Streetとに行ってきました。オーナーのヴィヴィアンはシンガーでよく自分のバーでイベントやったり、めっちゃカッコいいです。

そのヴィヴィアンが生徒さん達に飲みならがらちょっとして英語のレッスンしてくれて、本当楽しかったです。やっぱり英語を使う機会があればモチベーションに繋がりますしね!

雰囲気も落ち着いてて良い感じで、かっこいい音楽が流れるイベントがよくあるので、もし良ければ足を運んでみてください。

http://www.hotpepper.jp/strJ000923062/

フォニックスってよく聞くけど、何??

フォニックスってよく聞くけど、何??

 

フォニックスとは、直訳すると「Phonics(フォニックス)=音声学」となるのですが、簡単に言うとアルファベットがどのような音(発音)か知るためのものです。私たちが知っている、A(エイ)B(ビー)C(スィー)はアルファベットの名前です。

 

アルファベット26文字を普通に読むと

A(エイ)B(ビー)C(スィー)・・・

 

フォニックスで読むと

a(ア)b(ブ)c(ク)d(ドゥッ)・・・

(注)これはカタカナで書いてあるので正確な音ではありません

 

その音を組み合わせて意味のある単語を音にすることができます。

例:cat

この単語をスィー エイ ティーとは読まないでよね?

しかし、フォニックスを使えば c + a + t = ク+ェア+トゥッ ⇒ cat (キャット)

というように実際に読む事ができます。

ローマ字読みで適当に読むのではなく、フォニックスを知ることにより「自分で英語が読める!」という喜びを味わうことができます。そのような気持ちは英語学習のモチベーションを非常に高めます。

 

La Pacificaでは退屈になりがちなフォニックスの練習もカルタやビンゴなど様々なアクティビティを通して行い、楽しく学べるように工夫しております。